Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

2016年9月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Categories

Tags

埋没毛との壮絶な戦いの結果

サロン脱毛したいなと思いながら、ずっとカミソリと毛抜きで処理をしていました。
先ず全体をカミソリで剃り、剃り残しは毛抜きで抜いていました。
しかし、たまに失敗して埋没毛になってしまう毛がありました。
見た目にも悪いし、埋没毛になった部分は毛抜きで無理矢理皮を剥いて毛を引き出していたのです。
たまたま大量に埋没毛になってしまった事があり、数えると全部で10箇所もありました。
全て右のワキで、仕方なく皮を剥がして毛を引き出しては抜いていたのですが、ちょっと痛かったのです。
翌朝、右脇の感じたことのない痛みで起きました。
よく見てみると、埋没毛だった部分が全てニキビの様な状態になっており、膿が溜まっていました。
即、皮膚科へ行って診てもらうと、やはり膿んでいるし、雑菌が入って炎症が起きていました。
幸い薬で治りましたが、膿を出された時は本当に痛かったし、ワキは汚くなるし最悪でした。
頻繁にカミソリを使うのは良くないなと思いましたし、埋没毛を無理に出すのは辞めようと反省しました。
;

そんなところまで毛が濃いの?!

私は以前から自分はちょっと他の同性に比べたら毛深いほうか
な?と思ってはいました。髪の毛も美容院に行くと「多いです
ね~。」と言われることが多々ありましたし、手や足、口の
周りの産毛もちょっと濃いな、と思っていたんです。ですが
結婚してからそれが更にはっきりしてしまったんです。私の
夫は男性にしては毛深いほうではなく毛も細いんのですが、
抜下の毛もそうなんです。なので夫が先にお風呂に入り、その後に
私がお風呂に入ろうと洗面所に行くと、落ちている下毛の抜け毛
が細いんです!その毛は私の下毛より確実に細い!異性の、
しかも夫より下毛が太いって悲しいですよね。。。幸い一緒に
お風呂に入ることはないので夫は気付いていないかもしれま
せんが、掃除機を掛けていて見つける毛も太さで自分のかどうか
は分かります。ですが毛の太さはどうしようもないので、
コンプレックスと思わず自分の個性として堂々と生きていき
たいと思います。でも本当は毛が細い夫が羨ましいです。。。

処理しても分かる毛の濃さ

子供達を連れて、ママ友で近所のプールで遊ぶことになりました。
久々の水着だったし、ママ友達の中でも若い私は、気合いを入れて水着を選びました。
可愛い水着も見つかり、試着してもバッチリだったので、後は前日にムダ毛を処理すれば良いかなと思っていました。
プールへ行く前日、何時もの様にお風呂場でカミソリを使って処理しました。
しかし翌朝、丁寧にムダ毛処理をしたはずなのに、朝起きて確認すると既にチクチクしていました。
でも、行くメンバーは女性ばかりだし、子供がメインだから目立たないだろうなと思い、そのまま行きました。
想像していたよりママ友達は、きわどい水着でした。
しかも皆、お肌がツルツルなのです。
私はすでにチクチクしていたし、何でこんなに毛深いの?と改めて思いました。
挙げ句の果てには我が子に「ママだけワキが黒いねー!」なんて笑われてしまいました。
しかも大声だったから、周りの人にも聞こえてしまい笑われてしまいました。
処理しても尚黒い私は、何て毛深いのだろう…と思いました。

ピンセット

ワキと脚が血まみれ大事件!?

私はムダ毛処理が下手くそです。
集中してやっているつもりなのに、ガリっとやってしまって血が出てしまったりします。
一番傷が多いのがワキです。
目を離さずにじっくりやっているつもりなのに、上手く剃れないし傷が絶えません。
ちゃんと剃ろうと思うと剃り残ってしまい、剃れた!と思うと血が出ていたりと、
上手く終わることがありません。
しかし、毎回血が出るのは嫌なので、ギリギリのところで剃り残しています。
女性として失格な気もしますが、傷をつけまくると残ってしまうかもと思ったので、
傷をつけないことを選びました。
カミソリ一応今のところは上手くいっています。
もう少し前から対処していれば良かったです。
あと大変なのは脚です。
剃っても剃ってもチクチクしたものが残ってしまいます。
ワキと同じように、頑張って剃ろうとすると血が出てしまいます。
タオルで思い切り拭いたときに、血がベターっと付いているのに気付いたときは血の気が引きました。
こちらに関しても少し剃り残すことで対処しています。”

オールインワンタイプは朝が楽!!

ここ5年くらい同じ化粧品を使い続けていたのですが、何かいいものは無いかと探していました。
丁度よくネットの広告でみた『ナナローブ スーパーオールインワンジェル』という化粧品を見つけたので、サンプルから試してみました。
赤ちゃん用品を扱うコンビ(株)の製品なので、肌につけるには安心だということもありました。
オールインワンタイプの化粧品は、それひとつつければ良いというのがどうも信用できないでいたのですが、使ってみると以外と良いです。
肌に浸透しないのではないかということや、満足いく潤いが感じられるかなど心配事もなくなりました。
夜つけて寝ると翌朝は、肌がもっちりしていてお化粧のノリもよいです。
それに忙しい朝に、洗顔後すぐこの化粧品一つをつけてスキンケアが終わるのは楽ですね。
化粧水+乳液だと、化粧水をつけてちょっと置いてから乳液をつけるので、バタバタしていると乳液を付けないで化粧をしてしまったりということもありました。
また長く使えそうな化粧品が見つかって満足です。
リボン

毛深いと実感したのは小学校の頃

私が、毛深いかもと実感したのは、小学校の六年生の頃です。
少しずつ、体が大人へと変化しつつあるころ、まだ生理もきていないのに、なぜかわきの下などの毛がどんどん生えてきました。
小学校高学年なんで、ほとんどの子はツルツルだったのに、私はしっかりと生えてきて、恥ずかしくてこっそりハサミで切ったりしていました。
当然、親にも相談できませんでした。
なかよし夏になると、タンクトップのワンピースやわきの下の出る服を着るので余計に気になり、手を上げることすらできず、運動場で鉄棒やうんていができませんでした。
結局、生理が来るのはすごく遅かったし、中学生になっても背が小さく体も細く、胸もぺちゃんこなのに、無駄毛だけはぼさぼさで、私は猿なんだろうかと真剣に悩んだこともあります。
この悩みは、大人になり、永久脱毛するまでずっと続きました。
ですので永久脱毛した今では、別人のようにツルツルな肌になっています。
こんなことなら親にたのんでもっと早く永久脱毛すればよかったです。

発見すると残念な気持ちになります

他の人のムダ毛で一番目につくのがすね毛とわき毛です。
たまにですが、女性もすね毛を剃り残していて素足を見せていると「うっ」となります。
つるつるで綺麗な足だと余計すね毛って目立ちますよね。
本人もきっと気にされていることと思いますが、一度目につくとついついそこが気になってしまいますがそう言うこともあるよねーとまだ流せる部位ではないかなと考えています。
それ以上に目立つのが温泉やプールなどで着替える際に目に入る、他の人のわき毛です。
凄い人になると全く剃っていないのでしょうか、わき毛が濃かったり(顔はとても綺麗なのに…)、剃ったのでしょうがすでに生えかけで見ているだけでちょっと痒くなったり。
肌には気を遣っているのでしょう、顔や素肌は透き通って白いのにわき毛やすね毛が目立っているととても残念な気持ちになります。
そこまで徹底して気を遣っている分、逆にムダ毛があることで汚らしく見えてしまうと言うか、たとえるなら白いワンピースにシミができてるような残念感を覚えますね。
特に夏場は目に入ることがあるので、女性は手入れを怠ると厳しい目線で見られると考えると、いっそ全身に手を入れないか、ムダ毛が薄くなるようにローションを塗ってみるなりして目立たないようにすると言う手もあるのかなと考えてしまいますね。

脱毛ラボの口コミについて
ミュゼのネット予約について
1番人気のシミ取りクリーム